【エキスパート職】社内常駐ヘルプデスク(東京本社)
業務内容

ヘルプデスクからスタートして、IT系専門職へキャリアアップの道あり

民間企業に常駐して、社内ヘルプデスク・SE業務。社員の方から様々な問合せ対応をします。
例えば、「メールの送受信がうまくいかない」「映像や音声が途中で切れてしまった」「システムにログインできない」といった内容のものから、オンラインミーティング(WEB会議)行うためのPC設定のレクチャーや、ネットワーク設定など多岐にわたります。
今回は、社員数及び問合せ件数増加に応えるために体制を強化。新たにメンバーを増員募集します。

    【仕事内容】
  • ・PCやモバイル機器等の問合せ
  • ・パスワードリセット申請の対応
  • ・PCやモバイル機器のセットアップ
  • ・OSやソフトウェアノインストール(社員の入退社・異動に伴う作業)
  • ・オンライン会議システム・業務システムの設定方法のサポート
  • ・ネットワーク障害の初期対応
  • ・システム利用のマニュアル作成や、情報機器の資産管理など

【サポート環境】
・Windows・Microsoft Office製品・iPhone・iPadのモバイル機器・社内システムなど
※サポート対象のシステムやOSについては、実際に操作してみて知識を深めることが出来ます。

【チーム構成】
9名(上長1名・メンバー8名)+今回増員枠

≪「ありがとう」。その一言が原動力に≫
問合せの方から感謝の言葉を頂けたり、頼りにされることが多いポジションです。 ヘルプデスクの経験を通してIT知識が身に付きます。ヘルプデスクを足掛かりに、ゆくゆくは専門性の高い職種へキャリアアップが目指せます!
例えば、インフラ環境を含めた運用・構築技術を身に付けて、社内SEの道に進むことや、CCNAなどの資格を取得してネットワークエンジニアへ進むことも可能です。

≪デスクトップPCの組立てで学ぶ!≫
デスクトップPCを解体→組み立てをすることで、PCの仕組みについて勉強が出来ます。実際にPCキッティングのお手伝いをしながら、PC内部の構造や基本的な設定方法について学びます。

≪ヘルプデスクへの第一歩≫
問い合わせしてきた方が、今どんなことで困っているか?それを理解することがヘルプデスクへの第一歩です。問い合わせ内容は、マニュアルやFAQで回答できるものから調査が必要なものまで様々。
分からないことがあっても、先輩から指導頂ける環境だから安心。
先輩社員の対応を見て、分かりやすい伝え方・良いところはどんどん吸収して自分のものにしていきましょう!

雇用形態 エリア正社員(無期雇用派遣)
応募資格 30歳未満の方(例外事由3号のイ|長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用)
・社内調整・支援など、対人サービス業務の経験をお持ちの方
※ITパスポート資格をお持ちの方や人のサポートをすることが好きな方、IT関連資格取得に向けて学習中の方も歓迎!
※自作PCにトライした経験があったり、ネットサービスに詳しい方も歓迎!
勤務地 配属プロジェクトにより、以下いずれかでの勤務となります。
・東京都内を中心とした各プロジェクト先
・日本リック東京オフィス(本社)/プロジェクト運営先
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4丁目8番13号 タカラビル
※転居を伴う転勤なし
※プロジェクトによりテレワーク(在宅勤務)の可能性あり
勤務時間 9:00~17:45(休憩60分)
※配属先プロジェクトにより異なります
※夜勤なし
※残業月20時間以下
給与 月額200,000円~
※経験・スキル・能力を考慮の上、当社規定により決定します
入社2年目・未経験の年収例:3,200,000円~3,600,000円(残業代含)
休日 原則週休2日制(土日祝祭日)、年末年始、慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇・育児介護休暇(実績多数あり)
※配属先プロジェクトにより異なります
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険)・雇用保険・労災保険・昇給年1回(4月)・賞与年2回(7月・12月)・ 時間外手当・慶弔給付金・傷病見舞金・定期健康診断・インフルエンザ予防接種・退職金制度・保養所・クラブ活動
応募

応募をご希望の方は、下記のボタンからエントリフォームに必要事項を記入してご送信ください。

※応募の際は、希望職種で「【EXP】社内常駐ヘルプデスク(東京本社)」を選択の上、送信してください。
※応募書類の返却は行っておりませんので、予めご了承ください。

採用までの流れ

【ステップ1】書類選考
お送りいただいた履歴書と職務経歴書をもとに書類選考させていただきます。 書類選考では、
「あなたが過去にどのような仕事や自己学習をしてきたか」を基準に判断させていただきます。 そのため、履歴書と職務経歴書はあなたが取り組んできた仕事や自己学習の内容についてなるべく詳しく書いてください。仕事以外で勉強した内容や成果物なども評価対象ですので、自己学習した内容や作品のURL、ポートフォリオなど、具体的にまとめて提出してください。
※応募書類の返却は行っておりませんので、予めご了承ください。

【ステップ2】一次面接&性格適正テスト
東京オフィス(本社)にて一次面接と性格適正テストを行います。 面接時には、IT部門のスタッフが数名同席します。

【ステップ3】二次面接
東京オフィス(本社)にて二次面接を行います。
面接時には、IT部門長、IT部門スタッフ、人事部門などのスタッフが数名同席します。

【ステップ4】内定
内定後は、入社の意志確認と、給与条件や入社時期などをご相談させていただきます。
同意いただいた場合には、雇用契約を締結します。

お問合せ

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F
日本リック株式会社 業務本部
総務グループ 採用担当者
TEL 03-5216-5311
受付時間 9:00~17:45(月~金曜日)